Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

1か月健診と保健婦さんの訪問を終えて

12月6日で無事に1か月を迎えた子坊主。

12月8日は1か月健診へ。
ワタシも健診があるので、母に来てもらった。
久々に会った母は子坊主を見るなり「太ったね~」
先生にも「順調だね」と安心する言葉をもらいました。
お尻のかぶれは薬が出たけれど、こまめなおむつ替えに勝るものはなし。タイミングが重要としつこく言われた。がんばらねば。

そして、11日木曜日。
保健婦さんがやってきた。
母子手帳をチェックして、保健婦さんからも「母乳が足りてるみたいで、順調ですね」と言われた。

子坊主の体重は一昨日、4000gを超えた!
生まれたときの体重が倍になる日も近いかな?

最近、沐浴させるのが重たくて大変っっ
でも、大きくなっているんだなってニンマリしてしまうワタシがいる。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-12-17 11:04 | diary
<< music 眠る。眠る。 >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧