Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

健康診断結果

アンリの健康診断の結果・・・

1.軽い膀胱炎になっている。
自然治癒するくらいの膀胱炎なので、2週間後に再度エコーをして、結果が変わらなければ投薬治療。

2.心臓血流の逆流が少し見られる
心配していた僧帽弁、閉じていても若干の逆流。今後、逆流している流量を測って、投薬を始める時期を検討していくことになりそう。
僧帽弁閉鎖不全は一生付き合っていくことになるので、慎重に考えなくては。。。

3.脾臓に11㎜の影
これが1番問題。。。
ただの血のかたまりであればいいんだけれど、悪いものの可能性があるから、先生は細胞をとることはしたくないとのこと・・・(それで、破裂すると厄介なんだよね。。。)
ということは、CTを取って、細かく調べるか。でも、CTには全身麻酔・・・CT取って悪いものの可能性が強かったら、再度全身麻酔で開腹手術・・・・心臓に雑音入ってきているのに2回の全身麻酔・・・う~ん。。。
それなら、CT取らないで、1回の全身麻酔で開腹するか・・・・。

とりあえず、もう一つ通っている病院でも再度エコー検査を受けて、その結果も踏まえて検討することとしました!

心臓の雑音、そして脾臓の腫瘍はかなりショックだったけれど、元気なアンリとたくさん笑っていたいから、1番よいと思われる方法を考えたいと思います。
より一層、アンリが愛しくなりました。

b0123812_155788.jpg

アンリ、子坊主の成長をそんな風にずっと見守ってほしいんだよ。


アンリも子坊主も私にとって本当にとても大切な存在だから。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-02-26 15:07 | diary
<< 足 明日は健康診断 >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧