Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

病理検査の結果

アンリの脾臓摘出手術から1週間
今日は術後の経過と病理検査の結果を聞きに病院へ。

抜糸と思っていたけれど(完全なる思い込み)、
抜糸が必要のない糸で縫われているとのことで、ぐるぐる巻きのテープを外したら
とってもキレイな傷口だった^^


そして、気になる病理検査結果

「結節性過形成」・・・・・良性でした!

でも、説明の紙には最後に気になる一文が。

「(省略)~の所見から、結節性過形成と判断します。ただ、少し若齢での発生であること。および結節性過形成は分過度の高いリンパ腫との鑑別が困難なことがあることから、一応ご注意ください。」

先生曰く、
「もし、リンパ腫であっても、脾臓をすべて摘出しているので問題はない」とのこと。

問題ないって言われても、嫌な一文だ。
でも、とりあえずホッ

b0123812_20442088.jpg

アンリ、あと10年は生きてくれないと困るんだよ。
(昨日、けんちゃんがアンリにこっそり話しかけていた言葉。隣の部屋にいた私にも聞こえてきたよ。)


アンリ、10年目指して頑張ろうね。
そしたら、10年間ずうっと愛しぬいてあげるからさ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-04-08 20:52 | diary
<< 寝返り練習中 初節句 >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧