人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

マットレスとカビるんるん

今日、ベビーベットが狭くなった子坊主のために注文したマットレスが届いた。

誰に似たのか(間違いなくワタシ)、寝相が非常に悪い子坊主は、
寝ながらバタバタと動きまわり(1回転なんて容易。)
自らベビーベッドの柵に脚を打ちつけて目を覚ますので、

「一緒に寝よう」ということになった。


今まで使ってたダブルのマットレスと全く同じ商品のシングル。
ダブルにくっつけて、「ばかでかいサイズ」の出来上がり。


残業で遅いケンちゃんに期待はせず、子坊主には一人遊びをさせ、
ベビーベットを解体し、
ダブルのマットレス2つを移動させ(今まで、ダブルを2つ重ねていたから、古いのは廃棄)、
シングルのマットレスを運び入れと、女ひとりで力仕事を難なくこなす腕っぷしの強いワタシ。


捨てる古いマットレスを動かしたら、畳にカビるんるん。(この表現、古いな。)


テンションがた落ちしつつ、慎重に掃除機をかけ、拭いて、窓全開&空気清浄機アレルゲンモード。

1日あっという間。

そんなお疲れな今日(昨日)でした。


マットレスとカビるんるん_b0123812_0514224.jpg
                    届きそうで届かないアンリ。
by lo_que_sera_sera | 2009-08-01 00:54 | diary
<< 何で裸でしょう? ミンナミンC >>