Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

RSウイルス

b0123812_230454.jpg

お盆前に咳に痰が絡んできたので受診したところ、
家では熱がなかったのに、若干の発熱。
診察受けて鼻水の吸引(子坊主号泣)をされ
呼吸にゼーゼー音がするとレントゲンに回され(またもや号泣)、
その結果、レントゲンに異常はないが
鼻水からRSウイルスという風邪のウイルスが出た。
(先生の説明中も号泣)

このウイルス、よくある風邪ウイルスで、
二歳を過ぎるとただの鼻風邪。
2ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんだと重症化する可能性が高く
呼吸困難になり哺乳力が落ちるとのこと。

最後に一応足の指で酸素量を量り(その間も号泣)
問題なし。

抗生物質を含む薬&座薬が処方された。



お盆の予定はキャンセルして家に引きこもり。


苦しそうで可哀想だったけど
今日になって、熱も少し下がり
おっぱいも大量に飲めるようになったので、
ピークは過ぎたと思われる。


早く良くなるといいな。





そんな我が家、子坊主のウイルスが私→けんちゃんとうつって、
薬の飲めない私は絶不調。。。


箱ティッシュをすごい勢いで消費中。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-08-16 23:00 | 携帯から
<< 新たなオモチャ 異汗性湿疹 >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧