Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

今日のイラッとした話

午後3時半、日も沈みかけのなか子坊主をおんぶしてアンリの散歩へ。

・・・・と、家のある敷地の曲がり角、電柱の根元。

放置されているウンチ発見!!!

我が家があまり散歩に行かない方向だけれど、近所の人が見つけたら
絶対うちだと思われるだろうな。。。

とりあえず、どこのワンのかもしらないウンチを拾う。

イライライライラ・・・・
イライライライラ


なんで、拾わないヒトがいるんだろう?
なんで、放置できるんだろう?


と、ここからはワタシの偏見が入るのだけれど
犯人は外で飼われている犬で、飼い主は5・60代くらいのオバサンではないかと。

「最近の若者は~」という言葉をよく聞くけれど、
オバサンオジサンのマナーの悪さが非常に目につくから。

今年の夏、居間の網戸を開けていたら、窓の外から声がして、
覗いたら、知らないオバサンがうちの車の前(家との間)でワンにオシッコさせてた・・・。
「あのう・・・何か御用でしょうか?」と網戸を開けて丁寧に訊くワタシに、
「あ、ほら、犬、オシッコオシッコ」とぬかすオバサン。(プラスオシッコの体勢でかたまっているワン)
呆れて、何も言えなかった。
確かに草はボーボーだったけど、他人の家の真ん前(いわゆる庭スペース)にわざわざ入って、
犬にオシッコさせる常識のなさにガックシした。。。

最近の若者は~とかいう前にもっとしっかりしてほしいもんだ。






b0123812_034951.jpg

イライラは、可愛いアンリと子坊主、そして夕飯のチーズフォンデュにてバイバイ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-01 00:08 | diary
<< ストーブ前 イイコイイコ >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧