Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

子坊主の記録。今のワタシの気持ち。

b0123812_21275216.jpg
       「バンザイ」


自分の指で唇を震わせて「ベブベブ音を出す。」(もちろんヨダレも出る。)
唇を震わせて「ブルブル音を出す。」(もちろんヨダレも飛ぶ。)
アンリを「イイコ イイコして」と言うと撫で撫で。
両手で顔を覆い隠して「いないいないばー」



【喋れる言葉】

「アム」=ごはんの意。
「あむあむしてね」と声を掛けていたら、ごはん=アムとなったらしい。外出先でお腹が減り、泣きながら「アムっアームっっ」と力強く叫ばれると少々恥ずかしい。

「アンパンパンパン」=アンパンマンの意

「〇〇〇」=子坊主のなまえ。コレが最初に喋った言葉だった。





最近はワタシの言うことがかなり理解できるようになってきた気がする。

やりたい放題というおもちゃの水が出しっぱなしになっていて、「水止めてね」と声をかけるときちんと止めてくれたり、
いたずらが過ぎて真剣に怒ると、目に涙を溜めて泣きそうな顔をしたり。

ワタシへの甘え方も、甘えたいときに自分からハイハイで寄ってきて立ち上がりワタシの胸にバフッと顔をうずめる。

コミュニケーションが取れると、今まで以上に子坊主がかわいい。
再来月から仕事を始めるワタシだけれど、「もう少し、子坊主の傍で日々の成長を眺めていたいな」という気持ちも正直出てきた。
と、いっても今更なんだけれど。

最近は「再来月からお母さんは仕事に行くから、今みたいに一緒に居られないけどがんばろうね。」と子坊主に毎日のように声をかけている。
意味がわからなくてもちゃんと伝えておこうと思って。


子坊主、母がんばるから、一緒にがんばろうね。

b0123812_21303861.jpg
       「は~い」
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-14 21:56 | diary
<< 寒い クリスマスツリー >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧