Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

1月7日七草

b0123812_15494769.jpg

せり なずな はこべ ごぎょう
ほとけのざ しろな しろくさ だっけ?


実家にいたときは普通に食べていたけれど、
(と言っても、七草全部は入っていなかったけど)
実家を離れてからは、食べたことのなかった七草粥。

スーパーで七草を買って、
今日は朝食に
家族みんなでお餅入り七草粥を食べた。
もちろん子坊主も。



1月7日に七草粥を食べるとか
冬至はカボチャを食べるとか
節分は豆まきをするとか
せっかく日本に生まれたのだから
できる範囲で子坊主に体験させてあげたいな。


次は鏡開きだぁー!




写真は今日の外遊び。
右手でそりをひき、
左手でアンリのリードを持って、プチ散歩。

途中、一度だけ、そりから転落した子坊主。
泣きもせず、うつ伏せで雪を楽しんでいた。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-07 15:49 | 携帯から
<< これから 歳をとる >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧