Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

週末旅行記録

ワタシへの誕生日プレゼント旅行。

行き先は養老牛温泉。

湯宿 だいいち」さん。(←クリックするとお宿HPへ)


ワンコOKなお宿で、部屋の中は完全フリー。
(オシッコのしつけが完全にできている子ならかなり良いお宿!
ワタシはアンリが畳で粗相しないかちょこっとドキドキしたなぁ)
b0123812_1254968.jpgb0123812_1252202.jpg










b0123812_12551760.jpg直線距離が長いので、子坊主とアンリが動き回るのにちょうどいい♪










とってもアットホームなお宿で、従業員の方は子坊主にもアンリにも優しかっし、
アメニティも充実していて、(顔パックやネイルオフグッズ、胃腸薬なんかもあったし。)
露天風呂もすごく良いし(横に川が流れています)
夕飯は部屋食でのんびり。
ほんとうにまったりとさせていただきました!

女性と子供はゆかたが選べる。
b0123812_1324481.jpg子坊主に黄色い浴衣と緑の帯♪

夕飯は2品選べるものがあって、ワタシはヤマメの活き作りをチョイス。
活きがとても良くて、まだ生きているためクチをパクパク動かすヤマメ
(こーゆーの苦手な女子もいるんだろうな。ワタシ?がっつりいただきました~w)
↑けんちゃんがパクパクする魚の口に大根のツマを食べさせていたっけ。





b0123812_10223131.jpg

ロビーの大きな窓の向こうには可愛らしいエゾクロテンが。
(冬毛なので黒くないんだよ。)
子坊主はこのテンちゃんにくぎ付けで、はしゃぐ。はしゃぐ。

実は、写真こそないものの、
子坊主が寝た後、深夜にロビーから、お宿にやってくるエゾシマフクロウをみることができました。
でかいのなんのって。
羽広げたら2メートルくらいだし、ものすごい迫力で、びっくり。
(動物園にいるやつと全然違うんだもん!!!)


大人も楽しめたお宿でした。
何より従業員の方々が非常に気持ちのよい対応をしてくれることに感激し、
お土産の餡子餅をもらいお宿を後にしました。
(毎朝、杵と臼でお餅つきをしていて、
朝食のバイキングで振舞われるほかにお土産に持たせてくれます。)

b0123812_10273464.jpg

                       また 逢いに行くよ。テンちゃん。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-15 10:11 | diary
<< ダウンしました。 今日も絶好調 >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧