Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

子坊主 1歳4カ月の記録

b0123812_22405058.jpg


今日、託児所からもらってきた子坊主のお雛様。
スーパーのトレイを台紙に、お雛様の体はコーヒーフィルター。
ほとんど先生が作っているんだろうけれど、子坊主が貼ったであろうシールがぺたぺた。
雛祭りとは関係ないアンパンマンシールも混ざっていたりして。笑
かわいいな。
大事にとっておこー


明後日には1歳4カ月になる子坊主。
託児所に通い始めてから、病気続きだけれど、ちょこっとづつ成長している。

今週も月曜に発熱⇒初めての病児保育⇒午後から耳鼻科に
左耳が中耳炎になっているとのことで、今週末に再度診せに行くことになった。
しかもワタシも風邪をひき、月曜の午後はワタシの病院&子坊主の耳鼻科と病院三昧。

繰り返し繰り返し病気になったり熱を出したり。
でも、こうやって少しずつ強くなっていくんだよね。

月曜以降、子坊主の調子が上向きなので、このまま良くなるといいなー。


託児所では、すたすたと歩きまわる子坊主よりも小さなお友達を横目に壁伝いに移動。
でもね、
ちょこっと歩くようにはなってきた。
昨日は家で5.6歩、今日は託児所でも2歩くらい歩いていたらしい。
バタッと倒れこむのが楽しくてキャッキャ言ってるから、もう少し時間かかるかな?
早く手をつないでアンリの散歩行きたいなー。
楽しみ。楽しみ。


上の歯が6本、下の歯も6本(うち2本は顔を出したばかり)

これまで、ゴハンは口に詰め込めるだけ詰め込んでウエッとなっていたけれど、
一口の量を覚えてきたらしく、イチゴも手に持って齧っている。
スプーンとフォークもかなり上手になってきた♪
口の周りをドロドロにしながらも、自分で食べると満足そうな顔をしている。

意思表示も強くなって、時々好き嫌いもするように!
先日、これまで給食を残したことのない子坊主が初めてマカロニサラダを残したらしい。笑






【増えた言葉】


かっか・・・ワタシのこと。「お母さん」は難しいよね。

でんき・・・電気を指差して「あれな~に?」と訊ねると、
      「でん」か「き」で答えてくれる。(2つは繋がらないんだねー。)

ちー・・・「かっかはトイレにちー(ちっち)しに行くよ」と声をかけると、
     とっても小さな空気の漏れるような声で「ちー」と呟く。


そのほかにも、「むすんでひらいて」が音楽とちょっとズレるけどできるようになったり、
小さいけれど少しずつできることが増えてきた。
これからの成長も楽しみ^^






b0123812_2312685.jpg

熱が高く食欲がない時も、なぜか食べれた「パン」
今、子坊主が最も好きな食べ物かも^^

この前、体調が悪くて、ごはんを食べれない子坊主にご馳走さまの後、
「パンあるけど食べる?」と聞いたら、
ものすごーくキラキラした目になって「・・・・パン!!!」と呟いて
けんちゃんと大笑いしたんだよね。






まっすぐ元気に大きくなりますように!
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-03-04 23:06 | diary
<< 現在の我が家 アデノウイルス >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧