人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

初・迷子

初・迷子_b0123812_1329786.jpg

昨日は午前中から○オンへ。

サイズアップした子坊主(足が伸びたのだな)と、
最近つたえ歩きの始まったなっちゃんに子供服を買いに行ったのです。

買い物を済ませ、
ひとしきり広場で子坊主を遊ばせ、
まだまだ遊ぶと言い張る子坊主を「ジュース飲みに行こう!」と丸め込み
歩き出したんだけれど、
見ていないお店のセールの文字に惹かれ
チラッと覗いていると
いつのまにかいなくなっている子坊主。

とはいえ、いなくなるのもいつものことなので
ワタシは付近を捜索。
通路…いない!
ジュースの自販機…いない!
遊んでいた広場…いない!付近をくるくる5回程回ってみたものの、
どこにも見えない子坊主。
少し焦ったワタシが
捜索範囲を広げたところ
離れたオモチャ売場の店員さんに抱かれてギャン泣きしている子坊主発見!
周りには心配そうなおばさま達。

どうやら奴はエレベーターを目印に動き回っていたものの、
ワタシの近くのエレベーターではなく離れた端っこのエレベーターに行ってしまい、
いくら呼んでもワタシに声が届くはずもなく
だんだん不安になり泣き出して保護されたようです。
いつもは不安になって捜すワタシに
「お母さん捜したんだよ〜」とニヤニヤしながら戻ってくる子坊主が
マジ迷子で泣いてる姿が
可笑しくて。可愛くて。



これに懲りて、しばらくはワタシの隣をきちんと歩いてくれるかな。


やや、しばらく引き泣きが止まらなかった子坊主。
仕方なくフードコートでオモチャ付き子供ラーメンを食べたのでした!
by lo_que_sera_sera | 2011-08-26 13:29 | 携帯から
<< 週末、戦車とSL SLとかち号 >>