Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

初!鍼灸

今日は子坊主がクルンと回転して逆子が直るよう、人生初の鍼灸に行ってきた。

まずは診察。
エコーで逆子&子宮口には子坊主のあんよを確認。

次に着替えて、いざ鍼灸!
痛いのかな。熱いのかな。という心配でドキドキドキドキ。

まずは、鍼を脚・腕・胸・頭と全体に刺していく。
アレ!?全然痛くないな。

次はお灸。足の小指の外側が赤ちゃんの動くツボらしい。
やんわり煙が上がって、徐々に痛いような感じになってきて終了。

思いのほか、鍼灸良かった。
子坊主は鍼灸の時はジッとしていたけれど、鍼灸が終わった途端にお腹をボカスカ蹴ってきた。(ただ単に鍼灸の間、私が極度に緊張していたからかなw)

次回は金曜日♪
子坊主、がんばろうね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-10-29 16:28 | diary
<< 入院 帝王切開へのカウントダウン >>


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧