Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初 お浣腸

昨日、人生初ジョリジョリ(剃毛)をされ私の大事な場所は旦那さんの坊主頭のようになり、今日は人生初お浣腸。

看護婦さんがゆっくりゆっくり浣腸液を注入。
なんとも気持ちが悪い。
「できたら、5分待ってからトイレに言って下さい」とにこやかに言われたけれど、3分も持ちませんっっ
トイレに座ったら逆噴水状態で、トイレから出たら10分以上経っていた。
つらかった……。


これから、エコーの後、点滴が始まります。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-11-06 08:06 | diary

帝王切開当日 朝

6時起床が5時半には目が覚めてしまった。
やはり、少し緊張しているのかな。

子坊主はお腹を昨日までと変わらず、元気に蹴り上げている。
私はお腹に手を当てて、その感触を噛み締めたりしている。

今日は6時半に浣腸をして9時から点滴。
午後の手術に向けて、着々と準備が進む。



子坊主、一緒に頑張ろう
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-11-06 05:53 | diary

帝王切開前夜

明日、帝王切開で子坊主をお腹から出します。

今更ながら、もう少しお腹に入れておきたいような寂しい気持ちがあったり、
早く顔を見て抱き締めたい気持ちがあったり。
ちょっと不思議。

でも何より祈っているのは、子坊主が少しでも大きく、五体満足に生まれてきてくれること。
考え始めるときりがないから、あまり考えないようにしているけど、不安は大きい。

子坊主、明日頑張ろうね。明日はお母さんのお腹から出て、元気いっぱいに泣くんだよ。


おやすみ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-11-05 21:48 | diary

入院4日目

今日は午後からエコー。
残念ながら子坊主の大きさはやっぱり変わっていなかった。

救いだったのは、子坊主に異常が見当たらないこと。体重は2000グラム前後しかないけれど、内臓も心臓も異常はない。
だから、お腹から出して大きくすることになった。

明後日、帝王切開で子坊主を出すことが決まった。

お腹にいるのも後1日ちょっと。何だか少し寂しい気もする。
でも、大事なのは子坊主が元気に出てくること。



子坊主、あのね、本当はね、ママは手術説明を受けて少し怖いんだ。
だけど、痛くても頑張るから、だから、元気に出てくるんだよ。オギャアーって大きな声で泣くんだよ。
ママもパパも、子坊主に会えるの楽しみに待っているからね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-11-04 19:31 | diary

私の旦那さん

お腹に子坊主がいることがわかってから毎日脚マッサージを続けてくれた。
おかげで脚の浮腫みがすごく改善したんだ。

子坊主と妊婦の私をいつも気遣って、笑うとなくなる優しい目を向けてくれる。
子坊主が男の子だったら彼に似ていたらいいな。
彼には言わないけれど、本当はそう思ったりしている。

感謝しています。
ありがとう。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-11-03 22:29 | diary

入院3日目

今日は昨日があまり寝られなかったからか、夜中に一度目覚めたけど朝までぐっすりと眠った。

6時起床。血圧と体重測定。昨日と変更なし。

7時40分朝食。しゅうまいとタケノコのオカズが、鶏ささみのオカズに変更
減塩食だから仕方ないな。
10時頃からモニター。子坊主は今日も元気。浮腫みも横になっているからか、さほど気にならない。

モニター終了後にシャワーを浴びてさっぱり。

気が向いたり、子坊主が動いている時は逆子体操をしているけれど、クルンとしてくれない。
やっぱりクルンできるスペースがないのかな。

明日は午後からエコー。それによって、帝王切開の日にちがたぶん決まる。
子坊主はちゃんと大きくなっているかな。それが不安。
何も問題がなければいいんだけれど。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-11-03 17:03 | diary

入院2日目朝

昨日は9時半に消灯だったけれど、1時間おきに目が覚めて、3時半からは全く眠れなくなってしまった。
寒かったのと何よりも気が張っているので、遠くで赤ちゃんの泣き声が聞こえると目が覚めてしまう。

朝の起床は6時。
音楽が流れて起こされる。
朝食前にシャワーを浴びようと思ったが、2つあるシャワー室はどちらも使用中。
時間はあるので、朝ゴハンを食べてからにしようかな。
時間はたっぷりあるのだから。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-11-02 06:42 | diary

入院

昨日の健診で子坊主が大きくなっていないことが判明しまして、管理入院となりました。

トイレとシャワー以外は安静にして、子坊主の様子を見ながら帝王切開となりそうです。

今日は4人部屋にぽつんと一人。

これから毎日、子坊主の心拍数を日に4回モニターして、来週の火曜日にエコーに詳しい出張医の先生に診てもらうらしい。

子坊主、頑張れ。
私がどんなに痛くても辛くてもいいから、元気に生まれてきておくれ。

一緒に頑張ろう。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-11-01 17:09 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧