Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大掃除

本日より大掃除を始めました。

最初のキッチンに苦戦し半分も終わっていない。
でも、疲れちゃった。。。

年賀状もプリントアウトしなくちゃならないし、出産の内祝いも注文しなくちゃならないし、
師走は大忙し。

そんな私を横目に、大の字で眠る子坊主とアンリ。
ムキーっっ

でも、まあ、寝顔がとんでもなく可愛いから許してあげよう。


そして、遅ればせながらメリークリスマス。
おしゃれなディナーもお花もツリーもないけれど、
子坊主が我が家へのクリスマスプレゼントだね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-12-25 18:33 | diary

最近の成長

最近、起きている時に口(というか舌かな?)を動かして
ヨダレが少しだけでるようになった子坊主。

体重も4000グラムを超えて、脚周りや腕回りが太くなり、ベビーバスが小さく感じる。
(でも、大きいお風呂に一人で入れるよりは、楽ちんなんだけれど。。。)

相変わらず、うんちが頻繁でこまめにおむつ替えをしていても
お尻のかぶれが改善しないけれど、本当に体が大きくなった。

泣き声が小さかったあの頃が懐かしいくらい、今は大きな声で泣く。

体重が産まれたときの倍になる日も近いね^^

これからお出かけも増えていくだろうから、風邪とインフル気をつけなくちゃね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-12-18 18:57 | diary

music

中学生の時に邦楽以外に洋楽も聴くようになったワタシ。

それからいろんな音楽と出会い、そして常に一緒にいる気がする。

今聴いている音楽の基本は中学生時代に作られた。

UNICORNが大好きだったワタシ。(ファンクラブまで入っていたっけ^^)
UNICORN目的に深夜の音楽番組を片っ端から録画して見ていた。

そこで出会ったのがQUEEN。そこから洋楽を聴くように。
実家の部屋にやたらでかいアンプを持ち込んで聞いていた父や叔父のLP版。
ここで、JACKSON5、carpenters、SANTANAなんかを聴いていた。
思い出すと、CRASHもOZZYもAEROSMITHもEARTH&FIREも全部中学生時代に聴いていたから、たぶん私の基本はこのころに作られたんだろうな。
もちろん邦楽も聴いていて、BONNIE PINKやCHARAはこのころから大好き。

いろんな人と出会うように、いろんな音楽と出会って、レゲエやラップ、スカなんかも大好きになった。

そして、結婚した旦那さんはどちらかというと、これまで私が苦手だったR&B系が好き。
重なる部分もあるけれど、ワタシが知らなかった音楽をたくさん聴かせてくれて、また新しい音楽に出会っている気がする。
結婚したとき、持っていたCDがかぶったのはJAMIROQUAIくらいだったな。

最近、さっぱり行かなくなったCD屋さん。
子坊主の首が座ったら、おんぶしてのんびりCDを見ながら時間つぶしてこようかな。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-12-18 11:04 | My Hobby

1か月健診と保健婦さんの訪問を終えて

12月6日で無事に1か月を迎えた子坊主。

12月8日は1か月健診へ。
ワタシも健診があるので、母に来てもらった。
久々に会った母は子坊主を見るなり「太ったね~」
先生にも「順調だね」と安心する言葉をもらいました。
お尻のかぶれは薬が出たけれど、こまめなおむつ替えに勝るものはなし。タイミングが重要としつこく言われた。がんばらねば。

そして、11日木曜日。
保健婦さんがやってきた。
母子手帳をチェックして、保健婦さんからも「母乳が足りてるみたいで、順調ですね」と言われた。

子坊主の体重は一昨日、4000gを超えた!
生まれたときの体重が倍になる日も近いかな?

最近、沐浴させるのが重たくて大変っっ
でも、大きくなっているんだなってニンマリしてしまうワタシがいる。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-12-17 11:04 | diary

眠る。眠る。

我が家の子坊主。

昼間は眠る。眠る。

アンリが吠えようが、洗濯機がガコガコ回っていようが(今日はすでに3回ガコガコしているっ)なんとも可愛い顔でスヤスヤと眠っている。

こんな風に夜も寝てくれるといいんだけれど・・・・。

お腹にいる時から11時をまわると動きまわってたから、仕方ないのかな。
夜になると、おめめパッチリ!
手足をバタバタ、何やら、言葉にならない声を発している。
「お母さん、ここにいるよ~」なんて声をかけてみるけど、効果なし。

自分が子育てに神経質になるタイプだと自負している私は、すべてにおいてアバウトを心がけている。ふふふ。
だから、子坊主が泣いて泣いて、どうしようもなくてイライラしそうな時は、すぐにおっぱいタイム。
さっき飲ませたばかりでちょびっとしか飲めなくてもOK。

気楽にのんびり楽しく暮らしていこうね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2008-12-01 14:19 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧