Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手術終わりました。

今日、アンリの脾臓摘出の手術が無事に終わった。

さっき、けんちゃんに先生から
無事に手術が終わったこと。
そして、今日の夜からゴハンを食べれるのですが病院のゴハンをあげますか?と電話が来たので、
昨日下痢してたし(たぶん慣れないオヤツのせい)、いつものゴハンのほうがいいかなと思って、届けて顔を見てきた。

届けたゴハンにがっついている(絶食だったからお腹減っていたんだね。)元気な姿にホッ。
私が帰る時には、院内に響くほど大きな声で「置いてかないでーーーっっ」って鳴いてた。

明日には無事に退院してくる予定。
病理検査の結果は1~2週間かかる。どうか、良性でありますように!!!


明日、アンリが帰ってきたら、偉かったねって顔をわしゃわしゃ撫でて、
ギューッて抱きしめて、思いっきり甘えさせてあげるんだ。

b0123812_19523158.jpg
アンリ、がんばったね。早くギューッとしたいぞ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-31 20:15 | diary

お昼寝中

b0123812_1495419.jpg

午後の陽射しに
ツルツル頬っぺを光らせて
すやすやと眠る子坊主

どんな大人になるのかな?なんて
遠い未来に想いを馳せながら


しばし安息の時間。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-27 14:09 | 携帯から

遊ぶ子 遊ぶアンリ

b0123812_22304094.jpg
遊ぶモノは布製の絵本。
絵本本体より、ヒモのほうが好き。

b0123812_22291046.jpg
遊ぶモノは布製のうなぎくん。
うなぎくん本体より、うなぎくんに付いている商品タグのほうが好き。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-25 22:32 | diary

今日の一枚

b0123812_1356049.jpg

ギャン泣きの子坊主を横目に
お昼寝するアンリ
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-23 13:55 | 携帯から

手づくりパンのコルバ

b0123812_11434280.jpg

私の最近ハマッている「くろパン100円」(左手前)
レーズンと胡桃が入って、
ギュッとなった蒸しパンみたいなパン

コルバは私が通っていた高校に卸しているパン屋さん
なので、値段が安い。
今日もたくさん買ってしまった。

お味は素朴で懐かしい感じです。


☆☆☆
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-17 11:43 | 携帯から

奇声

b0123812_1558251.jpg

こうもりと会話できるのでは!?っていうくらい
高い声で奇声を発する子坊主。

(こうもりの声は高過ぎて聞こえないが、子坊主の声はかろうじて聞こえる。)
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-12 15:58 | 携帯から

比べる

b0123812_14534851.jpg

上:アンリ 犬 4歳
下:子坊主 ヒト 4ヵ月

b0123812_1454279.jpg

アンリ:ヒトが大好きな女の子
子坊主:ヒトの顔を最近よく見るようになった男の子

b0123812_14553278.jpg

ひとりと一匹
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-09 14:56 | diary

ホッとしたのも束の間

アンリの脾臓の影にそれほどの緊急性がないとわかり、ホッとしたのも束の間

水曜日の夜、お散歩から帰ってきて、
いつものようにクッションで丸くなっていたアンリが
「キャンっっ」と一声。。。

見ると右後足を庇うような歩き方。
子坊主をお風呂に入れていたケンちゃんにすぐさま知らせ、
お風呂上がりにアンリの体をチェック。

関節が外れていたりはしないものの、やはり足が痛そう・・・。
「もしかしてまた椎間板ヘルニア?」と嫌な予感。。。

翌日、朝一番で病院へ。

触診後、レントゲンを撮って、腰椎にも若干の痛みがあるものの、
今回の原因は右股関節にあると。
関節炎とまではいかないものの、初期のようです。
痛み止めが処方されたので、また来週病院・・・。

そして、今日も足が痛そうなアンリ。
かわいそうに柔らかいクッションでは足が痛いのか床で横になってる・・・。


b0123812_104881.jpg


早く良くなってお散歩行きたいね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-07 10:47 | diary

好きなモノ

b0123812_183094.jpg

大好きな春菊

今日はすき焼き
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-05 18:03 | 携帯から

アンリ再診

昨日の夜、もう一つのお世話になっている病院へエコーを撮りに行ってきた。


やはり1センチくらいの球状のモノが脾臓内部の前部にあるとのこと。
でも、今日明日とかにどうにかなるというものでもないと言われた。ホッ

前回の病院では緊急っぽいことを言われたけれど、エコーの性能とかもあるのでしょう。

また、CTで良性の可能性が強くても、実際取って病理検査をしたら悪性だったもの(また、その逆も)もあるとのこと。

心臓については、心音のみ聞いてもらったら、逆流による雑音というよりも、弁が閉まる?際に音が少しビブラートのように聞こえるとのこと。

結果、けんちゃんとも相談して、
CTはせず、心臓が悪くなる前に(ここ数カ月の間に)開腹手術で脾臓の腫瘍を取ろうと考えてます。

どちらの病院でするかは・・・・考え中・・・・。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-03-03 16:37 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧