Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

噛まれた

b0123812_19185248.jpg

最近、授乳は順調だし、離乳食も順調だし、
予防接種も今日ポリオが済んで予定通りだし
万事快調と思っていたら


………授乳中に噛まれた。


暫し痛みで呆然とし、
流血した胸を抑えて
「コラーッ!!!」っと
波平ばりに激怒したけれど、
怒った真顔の私に大爆笑の子坊主。


イタイよ。イタイよ。
母はつらいよ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-28 19:18 | 携帯から

離乳食

b0123812_9232689.jpg

昨日から2回食になりました。

のんびりゆっくり進もう。
子坊主が美味しい!ってゴハン作れるように母はがんばるよ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-27 09:23 | 携帯から

いたずらっ子坊主

b0123812_1922556.jpg

子坊主をおんぶして夕飯の準備をしていたら

「プチッ ブチッ」
何が楽しいのか私の束ねた髪から
髪の毛を数本ずつ取り出して引っ張っている!

「痛っ」と声をあげると
「キィーッ」と歓喜の叫び声


お母さんハゲちゃうよ…。ハゲたお母さん 子坊主も嫌でしょ?
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-25 19:22 | 携帯から

帽子

b0123812_1475257.jpg

昨日、今日と暑い帯広

子坊主に帽子を購入
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-21 14:07 | 携帯から

旬のもの

b0123812_16521169.jpg

週末、私の実家に帰っていた我が家。
父が畑の脇から旬な山菜を採ってきてくれた。

アイヌねぎ(行者にんにく)、うど、そして立派なこごみ。

さて今日は天ぷらとおひたしだな。


山菜をいつからか美味しい!と感じるようになった自分。

きっと大人になったのでしょう。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-18 16:52 | 携帯から

今日の1人と一匹

b0123812_1859957.jpg

がっしりアンリを掴み満面の笑みの子坊主と
逃げるに逃げられないアンリ

目が助けてーって言ってるね^^
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-15 18:59 | 携帯から

母の日

b0123812_1342815.jpg


昨日の夕方、一人レンタルを返却に行ったケンちゃんが、
大好きな「あさひや」さんのケーキ片手に帰ってきた。

「コレ、子坊主に頼まれたから。」

「???」

「子坊主がお母さんにだって!!!」

ああ、そうか。
私、子坊主のハハなのだ。
そして、「母の日」のプレゼントのケーキなのだ。

母の日に自分がプレゼントをもらう立場になったことが不思議な感覚。
でも素直にうれしい。


そうだ。私は子坊主の母なのだ。


b0123812_13173162.jpg
             ワタシの愛する子坊主とアンリ(札幌のホテルにて)
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-11 13:22 | diary

抜作先生

「うちの息子は笑うと抜作先生に似ているんです」と言っても、

え?誰それ?みたいな反応が多いので、抜作先生を紹介。

b0123812_10423344.jpg






「ハイスクール奇面組」の後番組「ついでにとんちんかん」に
登場する間抜作(あいだ ぬけさく)


エンディングテーマは後ろ髪ひかれ隊だったっけ。(若者は知るまい。。。)



そして、やっぱり息子の笑顔は抜作先生に似ている。。。
(最近、下の歯がやっと生えてきたばかりで、上の前歯はないけどね)
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-09 10:50 | diary

最近のブーム

b0123812_1122511.jpg

横向きでねんね

この後、うつ伏せ寝に移行
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-08 11:22 | 携帯から

子供の日

b0123812_948299.jpg


GWをけんちゃんの実家で過ごし、
最終日の夜は家でまったりお祝い。

初節句に無料でもらえる六花亭のケーキを前にパチリ。

(ケーキを食べるのはハハだけどね。。。)
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-05-06 09:51 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧