Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミンナミンC

b0123812_1871122.jpg

本日 実家へ日帰り

昼食をご馳走になり
子坊主の面倒をみてもらいお昼寝

そしてお土産(野菜たち)をもらい帰ってきた

お土産のひとつ ミンナミンC
母が間違って購入したらしい

味はもちろん…同じ感じだった
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-30 18:07 | 携帯から

白いたいやき本舗藤家

b0123812_8555737.jpg

昨日、遊びにきた友達のお土産

まだ食べたことのなかった藤家のたいやき

白くて、もっちもち。柔らかくて甘~い。
これはこれで美味しいけど、普通のたいやきとは違うモノだね。


☆☆
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-27 08:55 | 携帯から

時間の問題

b0123812_1319186.jpg

子坊主が動き回るようになってから、
アンリはソファーの上が唯一の安息場所

だったんだけど、

気が付いたら、アンリがソファーへの踏み台にしているスクエアクッションに

子坊主がよじ登ってる!

そして、ソファーに手を掛け、アンリを見て歓喜の雄叫び

思わず笑っちゃった

あっという間にソファーの上のアンリにちょっかいを出すようになるんだろうな。



アンリ、子坊主がもう少し大きくなるまで、
お昼寝は邪魔されるかもしれないけれど我慢してね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-23 13:19 | 携帯から

ニセコから帰ってきて

b0123812_959641.jpg

子坊主は咳をコンコンしている。

ハードなスケジュールで少し疲れたかな?

まぁ、こうして風邪を繰り返して強くなるのでしょう。


写真はニセコのコテージ内で朝撮影したアンリと子坊主
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-22 09:59 | 携帯から

羊蹄山

b0123812_13385849.jpg

晴れてきた!

やっぱり羊蹄山を見るとニセコに来た!って感じがするね
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-20 13:38 | 携帯から

さくらんぼ

b0123812_1735410.jpg

佐藤錦はやっぱり美味しいね。

仁木町産さくらんぼ



本日ニセコは雨
羊蹄山も全く見えず。
明日は羊蹄山見たいなぁ
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-19 17:35 | 携帯から

今日は

b0123812_13285051.jpg

朝から雨。

出産祝にお友達からもらったキレイな色のパーカーでお出掛け。



これを着て、今日の夜には札幌へ。
明日は小樽経由でニセコへ。
天気は悪いけど、このパーカーを着て乗りきろう!
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-18 13:28 | 携帯から

夏と言えば

b0123812_22345663.jpg
            画像は先日、子坊主と母と行った動物園で涼しい顔の白くま ピリカ




メールをチェックしていたら、RSRのメールマガジンが届いていた。



5年前までRSR 通称:蝦夷ロックをお盆の楽しみに数年を過ごしていたワタシ。

ケンちゃんがアキレス腱を切っただの、開催日がお盆じゃなくなっただのと足は遠くなり
昨年はさすがに大きなお腹で行くわけにも行かず。。。


ああ、懐かしいなぁ。


何が楽しいって、
強い日差しや土埃にまみれて、大好きな音楽で否応なしに上がるテンションと
好き勝手に踊って、「ああ、夏だ!!!」って実感する瞬間。

2日目は朝までオールでテンションが上がりっぱなしで、
汗まみれのどろどろで、くたくたなんだけど なぜだか心地いい疲れ。



今年は再結成したUNICORNとFLYING KIDSが来るらしい。
いいな。いいな。





いつか、子坊主と行けるかな。野外フェス。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-13 22:56 | diary

当たった!

b0123812_14274996.jpg

先日、新聞に載っていた
「ひつまぶし」プレゼント

鰻は元々好きで、ひつまぶしは名古屋で食べて以来大好き

意気揚々とハガキを書いたところ

当たった!!!

一人分のプレゼントなので、けんちゃんは注文することになるけど
3千円で2人分食べられると思ったら
何てステキなお話!




問題は招待券に手を伸ばす コイツだな。
大人しくできるかな。。。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-08 14:27 | 携帯から

子坊主 8ヵ月突入

b0123812_11581410.jpg


今日、カレンダーを見て、
「あっっ!!! 昨日で生まれてからちょうど8か月だ!」と気づいたワタシ


生まれたときが小さかったとは思えないくらいスクスク(プクプク?)成長した子坊主。
昨日は、上の歯が1本生えてきた。(噛まれたら今までよりも痛いだろうな・・・。。。)


「1歳までは成長がすっごく早い」と聞いていたけれど、想像以上だ。
どんどん人間らしくなっていく。


来年の2月、ワタシが仕事復帰するまで、子坊主とアンリとのんびり過ごそうと考えていたけれど、
あっという間に過ぎ去るんだろうな。



日中、子坊主とアンリと過ごせる今の時間を大切にしなくちゃね。

たくさん遊んで、たくさんお散歩して、思いっきり愛情をそそいで。

今、子坊主から笑顔を向けられるこの瞬間は 今しかないもんね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-07-07 12:17 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧