Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新たなオモチャ

b0123812_13525874.jpg

すっかり元気になった子坊主と
軽い気管支炎で肋骨の痛みに苦しむ母のもとに
一昨日、じぃじ(母の父)がタカトシュー片手にやってきた

そこで、日曜日の振替で休みだったけんちゃんも一緒にトイザらスへ



買ってもらったオモチャは
つかまり立ちの時期のテーブル
よちよち歩き時期の押し車
そして、蹴って進む車に変身するスグレモノ


いやぁ〜、孫はかわいいんだね。
じぃじに感謝。感謝。



それにしても、元気な子坊主の相手が出来るように、早く体調良くしなければ!

咳込みつつ、肋骨の痛みに耐えつつ、
わんぱく坊主の相手をする日々……

やっぱり漢方じゃ効かないな。。。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-08-27 13:52 | 携帯から

RSウイルス

b0123812_230454.jpg

お盆前に咳に痰が絡んできたので受診したところ、
家では熱がなかったのに、若干の発熱。
診察受けて鼻水の吸引(子坊主号泣)をされ
呼吸にゼーゼー音がするとレントゲンに回され(またもや号泣)、
その結果、レントゲンに異常はないが
鼻水からRSウイルスという風邪のウイルスが出た。
(先生の説明中も号泣)

このウイルス、よくある風邪ウイルスで、
二歳を過ぎるとただの鼻風邪。
2ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんだと重症化する可能性が高く
呼吸困難になり哺乳力が落ちるとのこと。

最後に一応足の指で酸素量を量り(その間も号泣)
問題なし。

抗生物質を含む薬&座薬が処方された。



お盆の予定はキャンセルして家に引きこもり。


苦しそうで可哀想だったけど
今日になって、熱も少し下がり
おっぱいも大量に飲めるようになったので、
ピークは過ぎたと思われる。


早く良くなるといいな。





そんな我が家、子坊主のウイルスが私→けんちゃんとうつって、
薬の飲めない私は絶不調。。。


箱ティッシュをすごい勢いで消費中。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-08-16 23:00 | 携帯から

異汗性湿疹

b0123812_19504464.jpg

日曜日に暑いなか朝から動き回っていたせいか、
その日の夕方に手のひらが赤いなぁと思っていた。

そして、今日になっても赤みがひかないので
お盆前の本日受診。

痒みがあるらしく、ステロイドが処方された。


だから、指舐めてたんだ。早く治るといいね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-08-12 19:50 | 携帯から

何で裸でしょう?

b0123812_1932023.jpg

①暑いから

②お風呂に入る前だから

③アンリのサークルに入り込み水飲みボウルをひっくり返したから









さてさて 正解は……






もちろん③でした。。。トホホ


私がキッチンに立って1、2分の悪行でした。


目的のモノがあるとずりばいはマッハなスピードだな……
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-08-11 19:03 | 携帯から

マットレスとカビるんるん

今日、ベビーベットが狭くなった子坊主のために注文したマットレスが届いた。

誰に似たのか(間違いなくワタシ)、寝相が非常に悪い子坊主は、
寝ながらバタバタと動きまわり(1回転なんて容易。)
自らベビーベッドの柵に脚を打ちつけて目を覚ますので、

「一緒に寝よう」ということになった。


今まで使ってたダブルのマットレスと全く同じ商品のシングル。
ダブルにくっつけて、「ばかでかいサイズ」の出来上がり。


残業で遅いケンちゃんに期待はせず、子坊主には一人遊びをさせ、
ベビーベットを解体し、
ダブルのマットレス2つを移動させ(今まで、ダブルを2つ重ねていたから、古いのは廃棄)、
シングルのマットレスを運び入れと、女ひとりで力仕事を難なくこなす腕っぷしの強いワタシ。


捨てる古いマットレスを動かしたら、畳にカビるんるん。(この表現、古いな。)


テンションがた落ちしつつ、慎重に掃除機をかけ、拭いて、窓全開&空気清浄機アレルゲンモード。

1日あっという間。

そんなお疲れな今日(昨日)でした。


b0123812_0514224.jpg
                    届きそうで届かないアンリ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-08-01 00:54 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧