Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハーイ

b0123812_1563648.jpg

ごはんの度に繰り返されるやり取り

「おいしい人ー?」
「ハーイ!(手を高く挙げる)」



「お母さんは誰よりも可愛いと思う人ー?」
「ハーイ!(手を高く挙げる)」



なんて可愛い息子なんでしょ。


隣で呆れ顔のけんちゃんを横目に
今日も(強制的に)子坊主はハハを誉める。


ふふふ^^
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-09-26 15:06 | 携帯から

シルバーウィーク

b0123812_17595366.jpg

釧路から帯広に帰ってきた


この5連休の間に、子坊主は
○○く〜ん ハーイ!と手を挙げるのが完璧になりました!

今まではつかまり立ちだけだったけれど、つたい歩きも!


楽しい休みだったね

そして、たくさんの人にかまってもらって、幸せな休みだったね!

次に会うまでにどのくらい成長するかなー?
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-09-23 17:59 | 携帯から

明日から5連休

b0123812_13283964.jpg

子坊主とアンリを連れて、ワタシの実家とけんちゃんの実家へ行く予定。



なので、昨日は朝から病院へ(今日は混みそうで)

午前は子坊主の眼科。
右目の上にポコッとできていたできものが、ちょいと炎症を起こしたらしい。

午後はワタシの病院へ。
ほぼ治っているものの、喉の薬だけ無くなる前にほしいなと思って。

眼科でも、ワタシの病院でも泣いた子坊主。

お盆にRSウイルスにかかって、鼻水を吸われたのが相当嫌だったらしく
これまで、病院では注射を打たれてもポカンとしていたのに
先生の前に座ると、この世の終わりの如く激しく泣くようになった。

病院=怖いところって覚えたんだね。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-09-18 13:28 | 携帯から

一人遊び

b0123812_72943100.jpg

最近は一人でおもちゃ箱から好きなモノを取り出して遊ぶ。

今朝は友達からもらった本
「バスでビー」(バスのブザーがついていて押すと音が出る)がお気に入り


母に似て、絵本を好きな子になってくれるかな?


ワタシの両親は、買ってほしいというと本は惜しまず買い与えてくれたので、
ワタシもそうしてあげたいな






歯の数が7本。
バイバイと拍手を気が向くとしてくれる子坊主。
この数ヵ月の成長が凄まじい。

たくさんの小さな成長を見逃さないようにしなくちゃ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-09-15 07:29 | 携帯から

わんわん運動会

b0123812_21514137.jpg

先週のわんわん運動会での一枚

わんわん運動会とは、その名のとおり犬の運動会。
レースや障害物競争、ミニアジリティなんかがある。

500円でドックレースに出場したアンリ。
三匹がヨーイドンで飼い主のいるゴールに走る。
ゴールにはアンリを呼ぶ私。

結果…予想通り、ゲートが開いた瞬間に
ゲートを開けたオジサンにしっぽフリフリ 甘えておりました!
もちろん最下位。。。





でも、そんな君が大好きです
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-09-13 21:51 | 携帯から

今日の姉弟

b0123812_15222451.jpg

仲良く外を眺める一人と一匹

実は先日、同じように外を眺めていて
やけに静かだな…。と思ったら
嫌な予感は的中。

子坊主がどすこい張り手で網戸を押し破り、
一人と一匹は顔のみ外に出ていたのだった……。



虫さんスルーで網戸の意味がないね。


まっ これも、子坊主の成長の印でしょう。




私の咳、昨日病院で喉の薬が出たら、
びっくりするくらい止まってる。
喉が原因?偶然?
どちらにしても早く治したいなぁ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-09-09 15:22 | 携帯から

少し回復

子坊主の風邪がワタシにうつってから早半月、気管支炎になり夜も眠れないほどのひどい咳が少しずつ良くなってきた。
薬が効いている間は咳込む回数も減って、かなり体がラクに。
相変わらず、肋骨は痛いし、完治まではもうしばらくかかりそうだけれど、抗生物質を使うことなく終わりそう。



ワタシの体調が悪かったこの半月の間に、子坊主はめざましく成長。

ずりばいが四つん這いのハイハイになり(急ぐ時は、いまだにずりばい)
つかまり立ちまでするように。
(彼の場合、つかまるというよりも、つかまり立ちできる高さのものには登りたいらしい)



アンリの部屋には、水飲みボウルを必ずひっくり返すので入らないようにしているんだけれど
アンリが通れる隙間だけ開けている引き戸に、
無理やり頭を入れ、体を横にして、入る方法を習得!
(アンリの部屋に入ると歓喜の声をあげるので、気付いたワタシにほぼ連れ戻されるんだけどね。)



子坊主の感情表現が豊かに、そして動きが俊敏になるにつれて
アンリとの距離もこれまで以上に近づいてきた

b0123812_13202632.jpg

子坊主がアンリに手を伸ばすと、アンリがその手をペロペロしたり、
子坊主がアンリにボールを転がしたり(常に右に。右に。)
自分がしゃぶっていた歯固めをアンリに「ほら、アンリもなめてみろよ」風に渡したり
なんだか、前より仲良くなっている。

ソファーに寝ているアンリの足(子坊主はアンリの足の隙間から出ている色の薄い毛をいじるのが大好き)を
しつこく触ってアンリに嫌がられているけれど、
アンリと子坊主の仲が良い姿を見るのは、飼い主として母として本当に嬉しい。

本当に嬉しいのだ。



さあ、早く気管支炎完治して、短い秋を満喫しなくてはっっ
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-09-05 13:38 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧