Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年を振り返る

b0123812_15301730.jpg

ワタシが選ぶ今年の我が家のニュース

第3位 けんちゃん転職
今の職場は、以前の職場より朝は遅く帰りは早いので、
子坊主はおとーさんと遊べてヒジョーに嬉しそう。


第2位 アンリ脾臓摘出
その後の経過は良好で、摘出による影響はなさそう。この事があって、より一層アンリが愛しくなった。
元気で長生きしてほしいなぁ。


第1位 けんちゃんアキレス腱断裂
ど〜しよ〜もないけれど、ワタシ的に一番被害を被ったということで1位!
ギブスも外れ、順調に回復中。




来年も、苦しいことやつらいことを
「なんとかなるさ」と笑い飛ばせる自分でいられるよう
ゆっくり ゆっくり いきましょ!




良いお年を。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-31 15:30 | 携帯から

Merry Christmas!

b0123812_17231430.jpg


Sending you wishes for a very Merry Christmas!
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-24 17:30 | diary

クリスマス会

b0123812_21402556.jpg



今日は、子坊主と同じ11月生まれの3人のお友達とクリスマス会。


おいしいご馳走とケーキ。

そして、遊びまわる子供たちと、ワタシ達のたくさんのおしゃべり。


お昼寝もせずに遊び続けた子坊主は
帰りの車に乗った途端に夢の中へ。

お邪魔したお宅の旦那さまとお酒を飲んだ我が家のけんちゃんは
帰宅後に夢の中へ。


本当にとっても楽しい時間でした^^



b0123812_21512044.jpg

お邪魔したお宅のママ友さんがつくってくれたニンジン入り子供たち用クリスマスケーキ。

切り分けたケーキをみんなが半分程食べて持ち帰る中、
子坊主ひとり完食・・・・・。
(途中で切り上げようとしたら泣いて抗議されまちた・・・。)
お腹はポンポン。

そんな、子坊主 大満足のクリスマス会でした^^


みんなに感謝。感謝。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-23 21:56 | diary

かけこみセーフ

b0123812_1514056.jpg

今日届いた郵便物

ホリスティックケアカウンセラーの認定証

申し込んだのが3年前。
資料が届いた時期が仕事の繁忙期と重なり放置…
その後、勉強を始めるも妊娠しまた放置…
出産を経て、子育ても慣れた頃、勉強再開。
小テストを終了し、最終テストを提出し、やっと認定証が届きましたー。

これがあるからといって、何ができるわけじゃないんだけれど、
これから年々、歳を取って身体にガタが出てくるであろうアンリに
マッサージなりレメディなり何かが少しでも役立つといいな。



アンリ、長生きしておくれ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-21 15:14 | 携帯から

寒い

b0123812_9423974.jpg

連日の冷え込みでアンリのお散歩もさぼりがち。

アンリと共にストーブ前から離れられないワタシ

昨日の最低気温が−17℃今日の最低気温予想が−15℃
(ちなみに最高気温は−3℃ほど)

寒いなぁ
冬だなー。


写真は、びっくりするほど足が冷たかったので靴下をはかせたのに、
その靴下を脱いで、はく真似をする子坊主でした。

自分ではけるようになるのはいつかな?
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-17 09:42 | 携帯から

子坊主の記録。今のワタシの気持ち。

b0123812_21275216.jpg
       「バンザイ」


自分の指で唇を震わせて「ベブベブ音を出す。」(もちろんヨダレも出る。)
唇を震わせて「ブルブル音を出す。」(もちろんヨダレも飛ぶ。)
アンリを「イイコ イイコして」と言うと撫で撫で。
両手で顔を覆い隠して「いないいないばー」



【喋れる言葉】

「アム」=ごはんの意。
「あむあむしてね」と声を掛けていたら、ごはん=アムとなったらしい。外出先でお腹が減り、泣きながら「アムっアームっっ」と力強く叫ばれると少々恥ずかしい。

「アンパンパンパン」=アンパンマンの意

「〇〇〇」=子坊主のなまえ。コレが最初に喋った言葉だった。





最近はワタシの言うことがかなり理解できるようになってきた気がする。

やりたい放題というおもちゃの水が出しっぱなしになっていて、「水止めてね」と声をかけるときちんと止めてくれたり、
いたずらが過ぎて真剣に怒ると、目に涙を溜めて泣きそうな顔をしたり。

ワタシへの甘え方も、甘えたいときに自分からハイハイで寄ってきて立ち上がりワタシの胸にバフッと顔をうずめる。

コミュニケーションが取れると、今まで以上に子坊主がかわいい。
再来月から仕事を始めるワタシだけれど、「もう少し、子坊主の傍で日々の成長を眺めていたいな」という気持ちも正直出てきた。
と、いっても今更なんだけれど。

最近は「再来月からお母さんは仕事に行くから、今みたいに一緒に居られないけどがんばろうね。」と子坊主に毎日のように声をかけている。
意味がわからなくてもちゃんと伝えておこうと思って。


子坊主、母がんばるから、一緒にがんばろうね。

b0123812_21303861.jpg
       「は~い」
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-14 21:56 | diary

クリスマスツリー

b0123812_17261865.jpg

今日は日帰りで実家へ

姪っこが飾ったというクリスマスツリー
ゴテゴテに飾り付けされていたけれど、可愛かった。

12月だね。


我が家にサンタクロースはやってくるかな?
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-10 17:26 | 携帯から

抱きしめたい度120%

b0123812_22543530.jpg

シャンプー後のアンリ
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-08 22:54 | 携帯から

ストーブ前

b0123812_1685134.jpg

暖まるアンリと子坊主

昨日の夜に降った雪が溶けて外はべちゃべちゃ
散歩はおやすみ。

この後、自分が飲んでいたお茶を無理やりアンリに飲ませようとしていた子坊主。


子坊主、アンリはストロー吸えないよ。


最近はハイハインだろうが赤ちゃん煎餅だろうが、何でもアンリにあげたがる子坊主。

君の姉弟愛には感心だが、アンリには食べれないモノがたくさんあるんだよ
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-06 16:08 | 携帯から

今日のイラッとした話

午後3時半、日も沈みかけのなか子坊主をおんぶしてアンリの散歩へ。

・・・・と、家のある敷地の曲がり角、電柱の根元。

放置されているウンチ発見!!!

我が家があまり散歩に行かない方向だけれど、近所の人が見つけたら
絶対うちだと思われるだろうな。。。

とりあえず、どこのワンのかもしらないウンチを拾う。

イライライライラ・・・・
イライライライラ


なんで、拾わないヒトがいるんだろう?
なんで、放置できるんだろう?


と、ここからはワタシの偏見が入るのだけれど
犯人は外で飼われている犬で、飼い主は5・60代くらいのオバサンではないかと。

「最近の若者は~」という言葉をよく聞くけれど、
オバサンオジサンのマナーの悪さが非常に目につくから。

今年の夏、居間の網戸を開けていたら、窓の外から声がして、
覗いたら、知らないオバサンがうちの車の前(家との間)でワンにオシッコさせてた・・・。
「あのう・・・何か御用でしょうか?」と網戸を開けて丁寧に訊くワタシに、
「あ、ほら、犬、オシッコオシッコ」とぬかすオバサン。(プラスオシッコの体勢でかたまっているワン)
呆れて、何も言えなかった。
確かに草はボーボーだったけど、他人の家の真ん前(いわゆる庭スペース)にわざわざ入って、
犬にオシッコさせる常識のなさにガックシした。。。

最近の若者は~とかいう前にもっとしっかりしてほしいもんだ。






b0123812_034951.jpg

イライラは、可愛いアンリと子坊主、そして夕飯のチーズフォンデュにてバイバイ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2009-12-01 00:08 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧