Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日

b0123812_19584725.jpg

シゴトに戻る日


かわいいアンリと子坊主のために勤労しなくちゃ!


不安だけど、
なんとかなるさ


今日は早く寝まーす
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-31 19:58 | 携帯から

今日のいたずらっ子坊主

b0123812_1784321.jpg

寝室で何やら静かだと思ったら…
押し入れの壁紙をむしって食べてた(笑)

子坊主が立ち上がった目線の先にちょうど穴が開いてたから
興味が湧いたんだね…
ベリッと修復不可能な感じ
ボロい家だけど、
マイホームじゃないから、今後は気を付けなくちゃっ
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-29 17:08 | 携帯から

子坊主の風邪記録&来週から。

b0123812_23304055.jpg

子坊主は鼻水は垂らしつつも、今週は毎日託児所に通っている。

今は1日5時間。
来週からは毎日朝8時から17時までは託児所にいることになる。

アンリも、この1年ワタシが家にいる時はフリーだったけれど、来週からサークルでのお留守番が復活。

アンリと子坊主と戯れる時間も減ってしまうね。
(いつもムチャクチャな動きの子坊主に
少し迷惑しているアンリはホッとするかな。笑)
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-28 23:30 | 携帯から

ポップアート1960’s→2000’s

b0123812_12303951.jpg


帯広美術館で行われている ポップアート1960’s→2000’sに行ってきた。

数年前に行われていたポップアート展にも行っていたので
ワタシが好きなのを知っているけんちゃんが
「行ってきたら?」と教えてくれたのだ。

帯広美術館は妊娠中に行った「五味太郎展」以来だな。
子坊主を託児所に送り届けた後、
びっくりするくらいツルツルな路面をそろーり運転して美術館へ。

もちろん、五味太郎展同様、開館後ゆえに、他のお客さんはだーれもいない。
自分のペースでのんびりゆっくり観賞できるから、平日の早い時間はいいな。

ワタシのコツコツした靴音以外は無音
無音の中で好きな作品を見る。見る。見る。


1960年代から最近に流れていく展示なので、
昔の作品のほうが好きなワタシにとっては、
入口付近で見たいと思っていた作品は終わってしまうなと思っていたけれど、
なかなか近年のものも面白かった。



ポップアートって
表現方法も作品に込める意図も
それぞれが個性的で、ものすごく自由で好きだなあ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-26 12:47 | diary

5歳になりました!

昨日、1月22日はアンリのお誕生日。

子坊主に荒々しくさわられてもジッと我慢し、
ときには子坊主の遊び相手となる
本当に心優しいアンリ。


ワタシにとっては、初めて一緒に暮らしているイヌ。



それが君で良かった!


子坊主が生まれてから
寂しい思いをさせていることもわかっているよ。
だけどね
きっとアンリが思っているよりも、ワタシとけんちゃんにとって
君の存在は大きいんだよ。

大好きなんだよ。

だから、ゆっくり歳をとってね

元気でずっとずっと長生きしてね


子坊主とけんちゃんとワタシと、そしてアンリでたくさん楽しいことしようね。




b0123812_10511394.jpg

ワタシからささやかなプレゼント。

アンリが喜ぶモノ? そりゃあ、食べ物だw

b0123812_1053224.jpg

この後、不格好なワタシ手作りのケーキをガツガツと食べてくれました。(もちろん全部じゃないよ。)


HAPPY BIRTHDAY! ANRI!
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-23 10:55 | diary

その後

b0123812_1919283.jpg

どーにかこーにか ワタシも子坊主もウイルス性腸炎から回復。

ところが昨日、託児所に着いてすぐに検温したところ 37度6分!

先生とお互い「え!?」
もう一度計ると37度2分。ビミョーな体温。
どうしますか?と聞かれ、
病み上がりで不安なので連れて帰ってきた。

その後も微熱は続き、
咳も加わり、
そして本日になっても熱は下がらず、
咳もひどくなり…
病院へ行ってきた。

インフルエンザも陰性で
多分、普通の風邪かな?
お薬をもらって帰ってきました。
(前回、点滴時に看護婦さんに愛想を振りまき、
抱っこされながら、あっちにいけこっちにいけと
指図していた子坊主。
すっかり覚えられたようで
今日もしっかり抱っこされていた!)




明日は託児所行けるかな?
慣らしの意味がなくなってしまうね。




写真は
「ごちそうさま」する子坊主。
最近は9本目の歯が生え、
好き嫌いもはっきりし、(嫌いな味だと眉間にシワ)
機嫌がいいと、自分でスプーンやフォークを使う。
まだまだ補助は必要だけれど
これから上手になっていくんだろうな。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-21 19:19 | 携帯から

今度は

b0123812_1246274.jpg

ワタシが子坊主と全く同じ症状でダウン。
(今も横になってブログアップ)

昨日、夕飯を食べた後に胸がムカムカ。
ただの食べ過ぎかな?と思ったものの、
子坊主が寝た後、凄まじい嘔吐とお腹はピーピーに。

寝ている子坊主を起こすのは可哀想と
朝まで我慢するつもりだったけど、
朝4時まで一睡も出来ず、トイレとベッドを行き来するワタシに
子坊主はギャン泣き(最近は夜はワタシが隣にいないとダメダメな子坊主)

見兼ねたけんちゃんが出掛ける準備をし、
救急病院に連れて行ってくれました。

吐き気止めの注射と(お尻にブスッと)
とりあえず眠るために処方された下痢止めで、
帰宅後なんとか眠ることが出来た。

今はけんちゃんが唯一のお休みだというのに、子坊主の面倒をみて、
ゴハンも作っています。ありがたや〜

今日の予定はもちろんキャンセル。
楽しみにしてたのにな。


ああ、早く良くなりたい。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-17 12:46 | 携帯から

ダウンしました。

b0123812_17173738.jpg


子坊主、本日は2日目の慣らし託児。

そのすきにアンリと共にお友達のお宅へお邪魔する予定だった。

お友達宅にお邪魔して、ソファーに座る間もなく託児所からの電話。
「お昼ごはんを吐いて、その後大量に下痢をしました」とのこと。

実は、昨夜、夜中に2度ほど吐いていた子坊主。
朝になり、食欲もあるし、熱はないし、下痢もしていないので、
とりあえず登園させていたんだけれど、やっぱり体調が悪かったらしい。

迎えに行くと帰る格好で泣いている子坊主が。
先生の話によると、
朝は元気に遊んでいて、突然泣き始め、その後昼食は食べたものの、
嘔吐&おむつから漏れ出すほどの下痢をしたらしい。

1度帰宅して病院にかかる準備をしていると、またもやお腹はピーピー。

車で病院に向かう途中、信号待ちで振り返ると、
マーライオン状態の子坊主。
慌てて車を停め、汚れたものを拭いて服を着替えさせた。
(信号待ちの間に窒息しないか心配だったよ。)

なんとか病院へつき、診察&レントゲンを撮り、
点滴&浣腸、そしてお薬が出た。


今はいつものお昼寝の時間ではないけれど、
すやすや眠っております。

早く良くなるといいな。


追記、
写真は文章と関係ありません。
ミルクを飲んだ後、おひげを作って悪い顔をする子坊主でした!
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-15 17:36 | diary

週末旅行記録

ワタシへの誕生日プレゼント旅行。

行き先は養老牛温泉。

湯宿 だいいち」さん。(←クリックするとお宿HPへ)


ワンコOKなお宿で、部屋の中は完全フリー。
(オシッコのしつけが完全にできている子ならかなり良いお宿!
ワタシはアンリが畳で粗相しないかちょこっとドキドキしたなぁ)
b0123812_1254968.jpgb0123812_1252202.jpg










b0123812_12551760.jpg直線距離が長いので、子坊主とアンリが動き回るのにちょうどいい♪










とってもアットホームなお宿で、従業員の方は子坊主にもアンリにも優しかっし、
アメニティも充実していて、(顔パックやネイルオフグッズ、胃腸薬なんかもあったし。)
露天風呂もすごく良いし(横に川が流れています)
夕飯は部屋食でのんびり。
ほんとうにまったりとさせていただきました!

女性と子供はゆかたが選べる。
b0123812_1324481.jpg子坊主に黄色い浴衣と緑の帯♪

夕飯は2品選べるものがあって、ワタシはヤマメの活き作りをチョイス。
活きがとても良くて、まだ生きているためクチをパクパク動かすヤマメ
(こーゆーの苦手な女子もいるんだろうな。ワタシ?がっつりいただきました~w)
↑けんちゃんがパクパクする魚の口に大根のツマを食べさせていたっけ。





b0123812_10223131.jpg

ロビーの大きな窓の向こうには可愛らしいエゾクロテンが。
(冬毛なので黒くないんだよ。)
子坊主はこのテンちゃんにくぎ付けで、はしゃぐ。はしゃぐ。

実は、写真こそないものの、
子坊主が寝た後、深夜にロビーから、お宿にやってくるエゾシマフクロウをみることができました。
でかいのなんのって。
羽広げたら2メートルくらいだし、ものすごい迫力で、びっくり。
(動物園にいるやつと全然違うんだもん!!!)


大人も楽しめたお宿でした。
何より従業員の方々が非常に気持ちのよい対応をしてくれることに感激し、
お土産の餡子餅をもらいお宿を後にしました。
(毎朝、杵と臼でお餅つきをしていて、
朝食のバイキングで振舞われるほかにお土産に持たせてくれます。)

b0123812_10273464.jpg

                       また 逢いに行くよ。テンちゃん。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-15 10:11 | diary

今日も絶好調

b0123812_9232392.jpg

朝からソファーに登ったり(写真を撮る前に、手前のクッションでのんびりしていたアンリは見事に踏まれていた)
自分の歯ブラシをアンリに持っていったり、
1人で何やらお話している。


昨日は初めての託児所(慣らし)だったから
疲れたのか帰宅後たくさんお昼寝した。
だから、今日元気なのかな?

ちなみに託児所での様子は、
ワタシがいなくなっても気にすることなく遊び続け、
給食のスパゲッティとバナナを両方おかわりし、(やっぱりな(笑))
お昼寝時に少しぐずつき、ミルクを飲んで眠ったらしい。
迎えに行った際は気持ち良さそうに夢の中でした!



今日は会う予定の友人が体調不良で来れなくなったので、
これから、子坊主の皮膚科に行ってきまーす
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-01-14 09:23 | 携帯から


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧