Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アデノウイルス

b0123812_21571063.jpg

木・金曜日と続いた子坊主の高熱。
土曜日に病院で調べ、アデノウイルス(プール熱)と判明!

高熱が4・5日続くと言われていたけれど、
土曜日には微熱程度になり、
今日にはすっかり平熱に。
本当にこれで終わり!?と若干不安の残るところ。

喉が痛くて食欲のなかった子坊主。
(でも苺とパンは食べるのが不思議)
今日には食欲も戻り、
夕飯のしゃぶしゃぶを一緒に食べました。


免疫ゼロの子坊主。
これからも いろんな病気をもらってくるんだろうな


とりあえず、明日は託児所に行けそう。
でも、また何かしら病気をもらってきそうで不安だなぁ………
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-21 21:57 | 携帯から

子坊主の体調

b0123812_22361669.jpg

昨日、朝から高かった熱はぐんぐん上昇。
夕方にはとうとう40度越えし、初座薬投入。

1日中、39度台の熱で
泣いて抱っこをせがみ、眠るのも抱っこ。

夜中もぐずり、また座薬投入。

ワタシにベッタリな1日。


そして 今日
熱は座薬が切れると39度台だけれど、
昨日より元気 元気
アンリにかまってもらい大笑い
積み木を重ねては崩しキャッキャと喜んでいる

本当は病院に行くつもりだったけれど
いつも同様、突発性を疑われることは明白なので、
病院は明日にして様子見。
お昼寝後、少しぐずぐずして座薬を入れたけれど、
その座薬が効き始めるとテンションはMAXに。
朝、昼ほとんど食べれなかったゴハンもペロリと平らげ、
抗生物質を忍ばせたアイスクリームを喜んで食べた。
(最近、オイシーって言ってるように聞こえる)

機嫌がいいので、身体を温かいタオルで拭き
ゴキゲンなまま就寝。


このまま熱が上がらなければいいんだけれど。



ちなみに写真はテンションMAX時のもの
ソファーからバフッと落ちるのが気に入ったらしく繰り返し遊んでいた。
(危ないなぁと思って見てたら、やるたびにクッションがずれていき、
最後はクッションの角に頭をぶつけ泣いていた(笑))


昨日、10キロを越える子坊主をずっと抱っこしていたワタシ。
今日、筋肉痛………。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-19 22:36 | 携帯から

また発熱

b0123812_10194715.jpg

昨日、託児所から発熱したと電話があり、
その後、病院にかかるも今日もまた発熱。

少しずつ回復してると思ったのになぁ。


今朝の体温38度6分。
先週同様、少し食欲が落ちているみたい。
身体がつらいのか、突然ぐずつき、ワタシにまとわりついて
抱っこすると夢の中。


考えてみると、託児所に元気に行ったのは
1月の初日だけだな。
その後、急性胃腸炎→風邪
(1ヶ月近くになるが、回復と悪化の繰り返し)

昨日もRSウイルスの検査はしたけれど、やっぱりマイナス。



できることなら変わってあげたいな。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-18 10:19 | 携帯から

子坊主 その後

その後すっかり食欲も戻り、咳と鼻水はあるものの快方に向かっている子坊主。

今回、食欲が落ちているときにゴハンをほとんど食べれなかったので、
いつもバナナやらイチゴやら食べれるモノをあげていたら
ちょっとグズると、「美味しいモノ」が出てくると学んだらしく、
ゴハンの途中にぐずりながら、冷蔵庫を指差し「イチゴ!出せ!」と要求してくる始末。。。
(イチゴを1粒あげると満足して、結局ゴハンもすべて平らげる・・・)

ま、具合が悪い時は大好きなイチゴもバナナも食べれない状態だったので、
それを考えると、良いのだけれど。



そんな子坊主を連れて、昨日はバレンタインデーのチョコを買いに。


我が家の女子(ワタシとアンリ)から男子(けんちゃん&子坊主)にプレゼント。
b0123812_23441335.jpg

買ったのは、チョコならぬ舟和のいもようかんでした!
(これならチョコはまだ食べられない子坊主も一緒に食べられる!)


思い起こせば、昨年のバレンタインデーは子坊主にチョコの歯固めをプレゼントしたっけ。
1年あっという間だな


b0123812_2349782.jpg

                      戯れるヒトたち
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-15 23:54 | diary

子坊主熱が下がる

b0123812_2044163.jpg

昨日の朝まで下がることなくずっと38度くらいだった子坊主の熱。
昨日の朝から下がり、今日の午後には平熱に。
(今日も実家の母に来てもらったが、元気に遊んでいたらしい)

ホッとしつつも、戻らない食欲。
しかも、これまでゴクゴク飲んでいた薬のシロップを断固拒否るように…。

無理に口に入れるとブーブー飛ばす始末…。

そして、咳がまだ出るので明日も病院に行ってきます。


結局、突発性発疹じゃなかったな…


いったい何なんだ〜
早く良くなっておくれ〜
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-12 20:44 | 携帯から

発熱継続中

b0123812_18522768.jpg

昨日の夜も熱は下がらず
1時間おきにぐずぐずだった子坊主

もちろん今日も下がらず
かといってさすがに会社を3日連続で休むわけにもいかず
事前に実家の母にSOSし
来てもらった。

そしてワタシは仕事へ。

子坊主は熱は下がらないけれど
機嫌良く遊んだみたい

さすが子育ての大先輩
感謝。感謝です。
ありがとう。


それにしても
38度前後の熱が下がる気配がない。
突発性発疹なら明日か明後日に発疹が出るはずだけど
咳もひどいし、大丈夫なのかな?!


心配だなぁ
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-10 18:52 | 携帯から

発熱中

b0123812_1615314.jpg

昨日から発熱中。

昨日、久々に元々かかっていた病院に行ったら
37度9分だったのに
診てくれた先生に「風邪のなおりかけ。」
「泣いてもそのくらい熱が上がる時がある」と言われ
とりあえず、金曜日にいつもの病院で出された薬を飲んで、
それが切れた時のために同じ成分の薬を処方しますと。

いつもと様子が違うから行ってるのになぁと思いつつも
先生に言い返す訳にもいかず
帰宅すると、子坊主の熱は39度2分に。

1日様子を見たけれど、
熱は下がらず
今日は最近通っている個人病院へ。
ようれい菌とRSの検査は陰性。

またもや突発性発疹を疑われつつ、
抗生物質を処方してもらい帰ってきた。


熱は高いけれど、ハイテンション。
(熱でおかしくなってるわけじゃないよね?(笑))


早く治るといいね。



っていうか、復職したのに4日働いて、
今日を含めて5日休んでいるワタシ。
これでいいのか!?
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-09 16:15 | 携帯から

ストーブガード

b0123812_10534198.jpg

操作部分を開けて、
スイッチの入切や設定温度の上げ下げを
一人でするようになってしまった(>_<)


何とかせねばっっ
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-07 10:53 | 携帯から

こんな格好で

b0123812_1831669.jpg

テレビ鑑賞中

昨日、託児所で37度8分熱があったのと(元気なんだけどね)
夜中にひどい咳で目覚めていたので
今日は早めにお迎えして病院へ。

夜中の咳以外はすっごい元気なんだけどなぁ


今日はワタシは保育所の申込みやらで休みを取っていたので、
今週の疲れを取るべく!のんびりお昼寝したいと思っていたけれど
掃除・洗濯+子坊主の病院………願い叶わず(笑)


まぁ、そんなもんだな。


けんちゃんも子坊主も風邪だから、ワタシがかからないように、
うがい手洗いだな。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-05 18:03 | 携帯から

節分

                  鬼は外! 福は内!
b0123812_032374.jpg


b0123812_051098.jpg

子坊主の夕飯ものり巻きに。(と言っても切ってるんだけど。)
もちろん完食!
                 
b0123812_081975.jpg

食後、落花生で豆まき



福よ。たくさんやってこーい!!!
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2010-02-04 00:14 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧