Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

考えること。できること。

3月11日に東日本大震災が発生してから早2週間ちょっと。

我が家の友人や親戚はみな無事でした。

テレビから流れる目を逸らしたくなる惨状に涙し、
不安を煽るようなマスコミの報道の仕方に怒りを覚え、
(根拠のないチェーンメールがワタシにもきました。きっとみんな不安なんだよね。)
ワタシにできることはなんだろうと考えて
募金をしました。今のワタシにできること。


被災地の犬たちも心配です。
津波で亡くなったワンコも多いでしょう。
人が大変な状況故、「犬なんて」と思う人も多いかもしれないけれど、
一緒に暮らしている人にはかけがえのない存在だよね。
けんちゃんと、犬のために、犬を飼っている人が何かできるようなシステムがあったらいいのにねって話をしました。
例えば、犬を飼うことを登録制にして、震災があった時に被災地の犬のための募金を募るだとか。
日本の現状を考えると難しいけれど・・・。


被災地の方々が1日でも早く普通の暮らしに戻れることを切に願います。




さてさて、これから、我が家の防災リュックの中身チェックにとりかかります!
我が家は人用(登山用に昔買ったオスプレーのリュック)とアンリ用(昔ワタシが使ってた小さなリュック)の2つ。
これを使う日がきませんようにと祈るばかりです。





[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-03-28 12:57 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧