Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トイレマット&カバー

b0123812_17415524.jpg

なんとなくトイレトレーニングを開始した子坊主のために
トトロとトーマスを購入

トーマスを置いてみたけど
喜んだのは最初の一回だけ。

「早くカッコいいパンツマンになれたらいいね」
と声をかけたら
「なりたくないっ!だってオムツの方が可愛いもん!」と。

まだまだ険しいパンツマンへの道のり。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-04-27 17:41 | 携帯から

汽車好き

b0123812_18254189.jpg

週末、ヨーカ○ーのゲームコーナーで大好きな汽車に乗車

○ニクロでプラレールやトミカとのコラボTシャツも3枚購入。
もちろん最近大好きな機関車と以前から大好きなショベルカーがプリントされたもの。


男の子だね〜
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-04-19 18:25 | 携帯から

こんな時間に

b0123812_321694.jpg

アンリの爪切りをして、
棚整理をしてこれから寝るところ。

子坊主もなっちゃんも夢の中。
アンリをギューってして癒されるワタシ。

アンリは夜中に爪切りだなんて迷惑なはなしなんだけど。
それでもいい子にゴロンして爪を切らせてくれる。


おやすみ。めんこちゃん。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-04-17 03:21 | 携帯から

坊主クッキー

b0123812_2332255.jpg

子坊主にガリッと食べられました。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-04-14 18:02 | 携帯から

散歩

b0123812_23361721.jpg

今日の散歩

なっちゃんをおぶって、片手にアンリのリード、もう一方で子坊主の手を引く。既に疲れるワタシ。

一旦、帰宅してアンリを家に入れ、
歩くのがイヤになっている子坊主をベビーカーに乗せて近くはない公園へ。
なっちゃんは背中でねんね。


すごーく疲れるけど、アンリと子坊主の喜ぶ顔みたら
また行かなくちゃと思うんだ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-04-14 15:28 | 携帯から

ねんねこちゃん

b0123812_12573691.jpg

今朝は5時半には起きて
アンリの早朝散歩にけんちゃんと行った子坊主。

昼食を食べながら
まぶたが開かなくなり
「眠たい」と一言。

お布団まで行かず、
なっちゃんの隣で二人仲良くお昼寝タイム。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-04-13 12:57 | 携帯から

寝返り

昨日の朝、子坊主をトイレに連れて行って部屋に戻ると
うつ伏せになっていたなっちゃん。

だいぶ前から横は向いていたので子坊主の時より早いだろうな。と思っていたんですが
見事にその瞬間を見逃しました。


そして、騒いでいる(たぶん戻れなくて)なっちゃんを元に戻すと
またもや寝返りをうつ体勢に!

そして、あとちょっと!となった瞬間・・・・・
子坊主が走ってきて、なっちゃんをぐるんと手で押し戻したのでした(笑)


その後、コツを覚えたなっちゃんが何回も寝返りをうとうとするも、
そのたびに子坊主が仰向けに戻し(笑)

結局、成功する姿を見れたのは夜でした。

b0123812_1658342.jpg


子坊主のときよりだいぶ成長が早そう。

女の子だから?
子坊主がいるから?

どちらにしても今後が楽しみ。
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-04-07 18:11 | diary


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧