Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

予防接種

b0123812_1562669.jpg

風邪をひいたり
打とうと思っていたワクチンが接種中止になったりと
のびのびになっていた予防接種に
昨日実家帰りに行ってきた

なっちゃん→3種混合1回目
子坊主→ヒブ

待合室で隣にいた5歳のお兄ちゃんに紙ひこーきの作り方を教えてもらったり
一緒に遊んでもらいテンションMAXだった子坊主は
自分も注射するとわかった途端に
イヤだイヤだと主張しはじめ、
(それまでなっちゃんだけだと思ってたんだよね(笑))
中待合を経て診察室でも
「注射イヤだ」を連呼しながら、なんとか診察を終え
チクッとされました。

最初こそ、ワタシに「あっ!アレなんだ?」とか誤魔化され
まんまとキョロキョロしていたけれど
注射液が入るとさすがに痛いらしく、
「痛いよ!いたいよ〜泣」と。
次のなっちゃんが打ち終わるまで泣いていました。

ずっと泣き止まない子坊主に
「え?本当に痛かった?気のせいじゃない?」と
とぼけるワタシ
「痛かったよ!ちょっと痛かったんだよ!!」とまだ半泣きの子坊主

仕方なく「帰りに売店でジュース買う?」と声をかけると
けろっと「売店どこだっけ?」とスタスタ歩きだし(笑)

ワタシも疲れたわ

写真は眠るなっちゃん。
病院で隣にいたお母さんにも先生にも看護師さんにも
みんなに「ムチムチだね〜」と声をかけられ
顔をくしゃくしゃにしながら笑顔で答えていた

2人とも頑張ったね!
[PR]
by lo_que_sera_sera | 2011-06-01 15:06 | 携帯から


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧