Que sera sera~ケセラセラ 何とかなるさの毎日~


坊主頭の旦那けんちゃんと2008年11月6日生まれの息子と2010年11月26日生まれの娘と愛犬アンリとの気ままLIFE
by lo_que_sera_sera

誕生日準備

b0123812_1435669.jpg

夜中にゴソゴソ
栄養ドリンク片手に
子坊主の誕生日の準備

ソファー上の壁に
大きなケーキとバナー。
アンパンマンの風船にヘリウムガス注入。

6日を過ぎたら、ケーキのロウソクを1歳に替えて、
なっちゃん用に少し手を加えようかな〓
[PR]
# by lo_que_sera_sera | 2011-11-05 01:43 | 携帯から

子坊主の幸せとは

この前、ふと子坊主に
「あなたの幸せってなぁに?」と聞いたら、

「おかあさんが幸せなこと。」だって!!!

なんて2歳児なんでしょうw
でも笑みがこぼれるワタシ

次の日にもう一度同じ質問をしたら、
「おとうさんにプッシュブロックで作ったのを見てもらうこと」と子供らしい答え。


そして、今日、けんちゃんに怒られ、謝って仲直りした直後の子坊主に同じ質問をすると
答えは「おとうさん!」だって。
狙ったかのようなそのタイミングの良さ!(けんちゃんはデレデレ)
恐るべき2歳児


ちなみに最近の子坊主語録でウケたのは
「 やりきれない 」

なっちゃんにおもちゃを壊されて発した一言。
どこで覚えたの?って感じだけど大笑いしちゃった。



そんな、おもしろい君と過ごす日々がワタシの幸せだな^^

b0123812_0122428.jpg
             子坊主が描いた「おとうさん」(最近やっと人の顔らしくなりました)
[PR]
# by lo_que_sera_sera | 2011-11-01 00:15 | diary

長南瓜

b0123812_23371365.jpg

けんちゃんがもらってきたながーい南瓜。

夕飯で半分が煮物とコロッケに変身。
[PR]
# by lo_que_sera_sera | 2011-10-21 23:37 | 携帯から

子坊主からの難問。

b0123812_0504162.jpg




お風呂上りの子坊主から唐突にされた質問。


「ねえ、お母さん、〇〇(自分の名前)のこと、大事に大事に育ててる?」

「う~ん・・・そう聞かれると大事に育ててるつもりだけど、難しいなぁ・・・」

「大丈夫だよ。上手にそだててるよー!」と笑顔の子坊主。

思わずケンちゃんと顔を見合わせ爆笑。
どこで覚えてきたのやら、毎回2歳児らしからぬ奴の言葉にびっくり。

ワタシ、上手に育てれているのかしらん?



写真は本文とは全く関係なし。
なっちゃんに無理矢理アンリを撫でさせようとしている子坊主でした。
アンリの迷惑顔をお楽しみくださいw
[PR]
# by lo_que_sera_sera | 2011-09-27 00:50 | 携帯から

プラレールノロッコ号

b0123812_10283864.jpg

「子坊主が乗ったことのある列車のプラレールをプレゼントしたい」という
けんちゃんの希望で
先日、オークションで落としたノロッコ号。


スーパーおおぞらとかもプラレール化されたらいいのにな。
[PR]
# by lo_que_sera_sera | 2011-09-26 10:28 | 携帯から


カテゴリ
全体
diary
My Hobby
outdoor
携帯から
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧